NHKラジオ、子ども科学電話相談に行ってきました。
4時間の放送で、その中の1時間は子どもたちとの時間
楽しい時間でした。
好奇心一杯なのでしょう、放送されていない時でも
質問をメモして、私たちとずっとお話でした

こんな時間があったことはきっと思い出に残ると思います。
何を話したかではなく、その場に自分がいたこと、楽しかったことなど

質問は、放送中もたまってきます
ほんと、全員にお応えできずに残念です。
放送するためには電話であらかじめ質問をつたえるのですが、
そのことでも、きっと覚えているでしょう

子供たちが、好奇心を持って大人になってほしい
楽しい宝をいつまでも大切にしてほしいものです。

投稿者プロフィール

久留飛克明
久留飛克明昆虫科学教育館 館長
積極的に小学校やフィールドにおける昆虫教室などの活動に取り組み、ラジオ番組のほか、テレビ番組をはじめとするメディアでも活躍している。