12月2日(土)の行われた、高槻市教育委員会の主催、久留飛館長の”親が育つ子育て講座”の感想を参加していただいた保護者の皆様からいただきました。昆虫の話を交えつつ教育観や人生観、「我」のお話しは、人としてつながっていく事のありがたさ、感謝を忘れず生きていくことなど、久留飛館長ならではの、お人柄ならではの「深~い」お話しでした!(とても感動しました。すばらしいお人柄の先生ですね!)(素晴らしいお話しで、子育ての勇気と元気をもらいました!)(また、是非、定期的にお話しを聞きたい!)などなど、感動の感想をいただき、私も、久しぶりに講演をお聞きし、”相変わらず、何とも大きな人間性を持つ方だな~っと”尊敬度が増すばかりです・・教育委員会としても社会教育の一環として講座を引き続き開催を検討して下さるようです。
次回は是非、皆さま、ご参加ください!

投稿者プロフィール

古橋紀子
古橋紀子
長年、箕面公園昆虫館のバタフライガーデンの運営を担当し、非常に困難な南方系の様々なチョウを年間を通じて飼育、放蝶させ、また他の施設では成功しなかった種類のチョウの累代飼育を成功させた昆虫飼育のプロの学芸員である。